2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感覚

最近、有名な作家さんのお話を伺う機会があった。 勝手ではあるが、 口下手でプライドが高くて寡黙で厳しいと パブリックイメージとしてある気がする。 確かに会話力を仕事としてる人をテレビで いつもみている我々は己の実力などみずに 幻覚にとらわれ基準…

音楽。

私は音楽が大好きだ。 先月まで大学生だったが、 一年に90-100本のライブに行った。 ライブハウスから日産スタジアムまで。 福岡から沖縄まで。 音楽は私にとっては魔法なようなもので ライブは言葉には変えがたい何かがある。 ただ音楽じゃ世界は変えられな…

笑うということ。

笑うものを作る。 それには少なくとも2つあって、 1つは人を傷つけない笑い。 あとは人を傷つけて見せ物にして悪者にして 指差してるような笑い。 後者に逃げる人は少なからずいて、 去年の情報番組なんて信じられない程後者だった。 あんなのただの公開い…

美容室。

今日は美容室に。 今まさに帰りの電車。 先週かけたパーマが以前かけたストレートパーマによってとれてしまったため、 再度かけなおした、 二度手間でごめんねといわれたが、 無料でまた至福のシャンプーとマッサージ、 紅茶とお菓子が頂ける、 そしてさらに…

ブログをはじめる。

ぽちぽちと文字を消す、簡潔にせねば。でもニュアンスが、、これじゃ伝わらん、、もううう!!!!!!!とよく私はツイッターでなる。140字という用紙は私には小さすぎるのだ。勿論、あのスペースで言葉巧みに操り、魅力的な文章を書かれる方もいらっしゃる…