大人。

大人。

 

 

子供の時は「大人たるもの」、

大人は知識があって、

常識もあって、

ある程度我慢もできて、

自分のお金でやりくりできて、

貸したものも勿論返すし、

いじめなんてしょうもないことしないと思ってた。

 

気づいたら22歳になり、

成人式もおわり就職して恐らく大人になったと思われるけど、

自分は何にも変わってない。

 

ただどんどん昔憧れてた「大人」が

子供である人だらけだということに気づいて、

くだらないことで仕事に支障をきたし、

くだらんいじめを職場でもして、

凄くないのに威張って、

変な我が儘いいだして人に迷惑かけて、

自分中心に世界がまわってて人のこと考えられなくて

なんだかいつも怒ってて。

 

完璧な人間なんていないなんて

そんなのわかってるんだけど、

あまりに信じられない大人が沢山いて。

 

そう感じるようになってから

尊敬してる人はもっと尊敬するようになって、

私もそんな人にならなきゃなと思う。

 

って思った話。