美容室。

今日は美容室に。

今まさに帰りの電車。

 

先週かけたパーマが以前かけたストレートパーマによってとれてしまったため、

再度かけなおした、

 

二度手間でごめんねといわれたが、

無料でまた至福のシャンプーとマッサージ、

紅茶とお菓子が頂ける、

そしてさらにはあの美容室の香りが大好きな 

私にとっては100度でもくる。

 

はじめて美容室のシャンプーをした時の

感動は今でも忘れられない。

なんだ、この洋服をきているのに、

ただ寝てるだけなのに髪を快適に洗ってくれる

快適さは!!!!

 

さらには大体美容室のシャンプーは市販には

だしようにもだせない良き香りがする。

 

それがどうしようもなく好きだ。

 

できることなら毎日仕事帰りにシャンプーだけでもして帰りたい。

 

まあだったら買えよという話だ。

 

私も自分に買えよと何度もいってきたが、 

どうにも自分は買ってくれない。

 

しかしこの特別感がよいのかもしれぬ。

 

ミサイルが世界を騒がせてる世の中に

小さな日本の小さな東京の小さな街で

幸せを噛み締めた。