星野源。

私は尊敬する人が何人かいる。 その人がいなかったら今の私がいないと言っても過言ではない程の人達。 嵐と 小林賢太郎と 星野源だ。 圧倒的に星野源に関してはまだファンになって4年程で浅い。 が、彼の曲、声、本、仕事への姿勢、紡ぎ出すあらゆるものが大…

大人。

大人。 子供の時は「大人たるもの」、 大人は知識があって、 常識もあって、 ある程度我慢もできて、 自分のお金でやりくりできて、 貸したものも勿論返すし、 いじめなんてしょうもないことしないと思ってた。 気づいたら22歳になり、 成人式もおわり就職し…

音楽の仕事。

はあああーーーー たまにはこんな記事も。。 音楽の!!仕事が!!したい!!!!!!!! ライブを作りたい!!!演出したい!!!! いつもCDをきくと、 ライブでこうやったら絶対盛り上がる!と勝手に考えるし、この世で1番ライブ会場が好きだ。 たまに音…

真面目な人。

真面目という言葉はいろんな意味を持つ。 ルールを守り、 一生懸命で誠実で、 何も悪いところはない。 ただ一方でたまに「真面目だねえ」と、 少し眉をひそめ冷ややかな表情で言う人がいる。 真面目な人は真面目故にその発言に苦しみ悩む。 というのもよく私…

ゲスの極み乙女。

達磨林檎というアルバムを購入した。 私はCDは買う派閥です。 まあそんな話は置いといて… 色々あった彼だけど、 あんなので潰れない、絶対に潰れない才能が 川谷絵音にはある。 もはや怖い。 素晴らしくて悔しい、 驚きの、興奮の一枚でした。 コーラスもサ…

感覚

最近、有名な作家さんのお話を伺う機会があった。 勝手ではあるが、 口下手でプライドが高くて寡黙で厳しいと パブリックイメージとしてある気がする。 確かに会話力を仕事としてる人をテレビで いつもみている我々は己の実力などみずに 幻覚にとらわれ基準…

音楽。

私は音楽が大好きだ。 先月まで大学生だったが、 一年に90-100本のライブに行った。 ライブハウスから日産スタジアムまで。 福岡から沖縄まで。 音楽は私にとっては魔法なようなもので ライブは言葉には変えがたい何かがある。 ただ音楽じゃ世界は変えられな…

笑うということ。

笑うものを作る。 それには少なくとも2つあって、 1つは人を傷つけない笑い。 あとは人を傷つけて見せ物にして悪者にして 指差してるような笑い。 後者に逃げる人は少なからずいて、 去年の情報番組なんて信じられない程後者だった。 あんなのただの公開い…

美容室。

今日は美容室に。 今まさに帰りの電車。 先週かけたパーマが以前かけたストレートパーマによってとれてしまったため、 再度かけなおした、 二度手間でごめんねといわれたが、 無料でまた至福のシャンプーとマッサージ、 紅茶とお菓子が頂ける、 そしてさらに…

ブログをはじめる。

ぽちぽちと文字を消す、簡潔にせねば。でもニュアンスが、、これじゃ伝わらん、、もううう!!!!!!!とよく私はツイッターでなる。140字という用紙は私には小さすぎるのだ。勿論、あのスペースで言葉巧みに操り、魅力的な文章を書かれる方もいらっしゃる…